世界のなんでやねん!

*

本物のサンタクロースに会える!!クリスマスはフィンランドのサンタクロース村へ♡

      2016/02/04

まいど\(^o^)/

もうすぐクリスマスですね♡
私は小学3年生までサンタクロースを信じていましたが、クラスメイトに「そんなんおらんねんで。」って冷めた目で言われ、大ショックを受けたことがあります・・・(-_\)(/_-)三( ゚Д゚)
あの時の衝撃は未だに忘れられません。
それから大人が信じられなくなりました。

でも私も大人になり、北欧フィンランドには本物の公認サンタクロースがいることを知り、実際に会ってきました!!

サンタクロース村までどうやって行くん?

o0800060013192675097

[ 日本からヘルシンキまで ]

直行便なら、フィンエアーが最短・最速。日本から9時間30分で到着します。
ヘルシンキまでの直行便は、成田・名古屋・関空の3空港から毎日運航。
さらにフィンランド国内の移動なら、接続も良く、料金もお得です。

[ 首都ヘルシンキからロヴァニエミ市までのアクセス ]
●ヘルシンキから国内線で1時間20分

※空港からロヴァニエミ市内へは、国内線の発着に合わせて
エアポートバス、エアポートタクシーが運行。
タクシーなら所要時間は約15分。

●列車で10~12時間半

※特別寝台車のサンタクロースエクスプレス号もあります

私は普通の寝台列車で行きました\(^o^)/

o0800060013192675151

[ ロヴァニエミ市からサンタクロース村までのアクセス ]
●ロヴァニエミ市から路線バス

またはタクシーを利用。所要時間は約15~30分。

インフォメーションから少し下った所にあるバス停からサンタクロース村まで8番バスで行けます。
私は最終バスで行こうとしてバス停で待っていたらバスに無視されてしまい(笑)タクシーで急いで行きました(・д・)

サンタクロース村ってどんなとこなん?

o0800060013192811389

「いつかは、サンタさんに会いたい!」
その夢は、北欧フィンランドのロヴァニエミでかなえられます。

フィンランドの北部・ラップランド地方の主要都市ロヴァニエミ市内にはサンタクロース村があり、お仕事中のサンタクロースが、いつでも温かく迎えてくれます。

その他にも、サンタクロース・ポストオフィス、カフェやおみやげショップなどがあり、村は一年中クリスマスムードに包まれています。

私も夢が叶いました♡
子供の頃に、私にサンタクロースなんかいないと暴露したクラスメイトにざまぁ!!と言いたい(笑)
ここに行けば、一年中本物のサンタさんに会うことが出来ます♪

o0720096013192811430

北極圏なので温かくして行きましょう\(^o^)/

北極圏到達証明書も貰えます!

o0800060013192811486

インフォメーションでは、村の情報をもらえるほか、北極圏到達証明書を発行してもらうことができます。
証明書は、英語やフィンランド語、日本語もあります。
この建物の中はショッピングアーケードになっているので、ショッピングも楽しむことができます。

ここまで来たからには、北極圏到達証明書はぜひ欲しいですね♪

o0800060013193329847

o0800060013193329889

クリスマスのオーナメントも沢山売ってます♪

o0800060013192811517

サンタクロース村には色んなお家があるので村の探索も楽しいです。

o0800060013192811553

ここにはトナカイの毛皮が沢山保管されてました。

サンタさんからクリスマスに手紙が届きます!

o0800060013192811575

o0800060013192811601

サンタクロース・ポストオフィス-Santa Claus Main Post Office-

世界中にサンタクロースからの手紙を届けている有名なポストオフィス。
その場で手紙の申し込みが出来ます。
様々なクリスマスカードも売られているので、お気に入りを見つけてお土産にしたり、クリスマスに届くように送ることも可能。
クリスマスシーズンに届けて欲しいものは、赤のポストに投函を。
サンタ村の特別な消印が押されて届くので、きっと喜ばれるはず!

もちろん申し込んで帰りました♡

o0720096013192811634

でも実際は、サンタクロース村まで行かなくても日本からでもネットから申し込みが出来ます・・・。
便利やけど、夢のない時代になりましたね・・・(・д・)

 本物のサンタクロースと記念撮影!

o0800080013192811672

サンタクロース・オフィス-Santa Claus Office-

サンタクロース村に着いたら、サンタクロースに会いに行きましょう!
サンタクロース・オフィスの扉を開き、薄暗い通路を通り抜けクリスマスの時間を調節する不思議な時計を過ぎてさらに進むと、一番奥の部屋で、サンタクロースがあなたを待っています。
サンタクロースとのふれあいは素敵な思い出となり、一緒に撮った写真は最高のお土産になることでしょう

サンタクロース村の一番のメインイベント!
このサンタさん、日本にも行ったことがあるらしくて、『とってもgood!!』とか言ってました(笑)

私の前には、たまたま日本からの団体ツアーさんが並ばれてたんですが、全員まとめてサンタの部屋に押し込まれてました(・д・)
一人で来た私は、一人でサンタを独占!!\(^o^)/

海外と日本の雪だるまのうんちく!

o0720096013192811720

海外の雪だるまは“三段階”なんですよ!これは頭と胴体と足に分かれてるからです。
じゃぁなんで日本の雪だるまは“二段階”なのか???

o0720096013192811459

それはだるまだからです(笑)

次の旅先は決まりましたか?

o0720096013192811694

o0800060013192811788

フィンランドのサンタクロース村で、本場のクリスマスを過してみませんか♡

ほなっ!

 

【営業時間】
[ 1月-5月 ] 毎日 10:00 ~17:00
[ 6月-8月 ] 毎日 09:00 ~18:00
[ 9月-11月 ] 毎日 10:00 ~17:00
[ 12月 ] 毎日 09:00 ~19:00

【時間変更日】
[ 4月30日 ] 10:00 ~15:00
[ 5月1日 ] 12:00 ~15:00
[ クリスマス・イヴ ] 09:00 ~15:00
[ クリスマス ] 12:00 ~17:00
[ 大晦日 ] 09:00 ~17:00
[ 1月1日 ] 12:00 ~17:00

※営業時間等は変更になる場合もございます。

Santa Claus Village
96930 Rovaniemi, Finland


 - めっちゃええやん , , , , , , , ,

pc用

pc用

  関連記事

RIMG0608
【世界一お金持ちの国】リーズナブルにセレブ気分を味わうならブルネイへ!【7つ星エンパイヤホテル】

まいど\(^o^)/ みなさんブルネイをご存知ですか? ブルネイは東南アジアにあ …

15284833_10210249378603922_8278922892932674604_n
【死ぬまでに行きたい絶景!】 往復12時間かけて交通機関を8本乗り継いで1人で愛のトンネルへ【ウクライナ】

まいど\(^o^)/   恋人と一緒に歩くと願いが叶うと言われているロ …

1509940_10202316083036491_157409283_n
【ウユニでクリスマス】絶景ウユニ塩湖でサンタコス!【ウユニ定番観光スポット】

まいど\(^o^)/ クリスマスにウユニ塩湖に行ってきました!   ウ …

1622231_10202323550303168_86549760_n
【天空の城ラピュタ】ラピュタと一緒に空中都市マチュピチュへ!【ペルー】

まいど\(^o^)/ みなさん、南米ペルーのマチュピチュに行ったことありますか? …

o0800080013185855463
【絶景】マルタ島にあるポパイ村が可愛いすぎる件【お勧め観光スポット】

まいど\(^o^)/ 地中海に浮かぶ美しいマルタ島。 マルタにある隠れ絶景ポイン …

o0800080013209507939
【なんでやねん】 実はオーロラは白かった!!なんで写真に撮ると緑になんねーん!!!!!【知らんがな】

まいど\(^o^)/ オーロラ観測しに、アラスカのフェアバンクスへ行ってきました …

o0800080013366217528
【魔女の宅急便】一度は行ってみたい世界の絶景!誰も知らないドゥブロヴニクの絶景穴場スポット!【紅の豚】

まいど\(^o^)/ 「魔女の宅急便」や「紅の豚」の舞台になったと言われているク …

12321284_10207161532929710_3471277501954104542_n
【ベルギー】フランダースの犬 ロケ地巡りの旅【アントワープ】【ホーボーケン】

まいど\(^o^)/   ベルギーといえば… ワッフル、チョコレート、 …

o0960096014026284569
【ルート66】映画カーズの舞台!昔のアメリカの名残が残るセリグマンへ【グランドサークル】

まいど\(^o^)/   アメリカの東西、シカゴからLAサンタモニカを …

o0960064114032124460
【インスタ映え】神は愛!砂漠のアート作品 サルベーションマウンテン【フォットジェニック】

まいど\(^o^)/   今の流行はとにかくインスタ映え!!フォトジェ …