世界のなんでやねん!

*

【世界一お金持ちの国】リーズナブルにセレブ気分を味わうならブルネイへ!【7つ星エンパイヤホテル】

      2016/02/04

まいど\(^o^)/

みなさんブルネイをご存知ですか?
ブルネイは東南アジアにある、マレーシアに囲まれた三重県ほどの小さなイスラム教徒の国です。

ブルネイってどんな国なん?

RIMG0613

 

地球儀で見るとブルネイはとても小さな国ですが、自然と天然資源に恵まれた豊かな国で、石油や天然ガスを世界に輸出しています。
そのため、東南アジアではシンガポールに次ぐ高い経済水準と充実した社会福祉を実現しています。
ブルネイ国民であれば、医療費(公立病院)や教育費(公立学校)は無料。個人の所得税もかかりません。

なんと!オイルマネーが充実してることもあり、医療費も教育費も税金も無料!!
しかも外国人も無料になるそうです(・д・)
老後の移住先はブルネイに決まり!?(笑)

世界一豊かで、 世界一安全な国!?

RIMG0825

「世界一豊か」とも言われるこの国は、比較的英語が通じ、宿泊施設も整い、食事も美味しい、快適な観光ができる国です。
天然資源によって潤うこの国では、税金も教育費も高速道路もすべて無料。人々は心にゆとりを持ち、観光客を優しく迎え入れてくれます。治安も非常に良く、売春やドラッグとも無縁。「世界一安全な国」とまで謳われています。アジアの他の国々の様な喧噪とは無縁の静かで清潔な街で、日頃の疲れを癒せること請け合いです。

治安が非常にいいので、女性の一人旅でも安心です♪

 世界最大級の水上集落もあります!

RIMG0677

ゴージャスな観光スポットばかりでなく、地元の人たちの素朴な暮らしぶりを見てみるのも♪
水上にまで立派なガソリンスタンドが!さすが石油王国ブルネイ(笑)

 そしてブルネイには7つ星ホテルがあります!

RIMG1299

 The Empire Hotel & Country Club, Bruneiはブルネイ唯一のビーチリゾートで、18ホールのゴルフコースがあります。眺めの良いレストラン7軒、ショッピングアーケード、ラグーンプールを併設しています。

ボルネオの世界最古の熱帯雨林のそばに立地、ブルネイ空港へ車で15分です。空港送迎、無料駐車場を提供しています。

プライベートバルコニーからは海またはガーデンを望め、広々とした客室には、ケーブルテレビと大理石のバスルーム、セーフティボックス、冷蔵庫が備わっています。

プライベートシネマでの映画、ジムでのエクササイズ、テニスなどをはじめ、サウナやウォータースポーツ施設で楽しめます。

パッティンググリーンを望むビストロBunkerでは郷土料理と国際料理、レストランPantaiでは海辺の食事、ロビーラウンジでは食後のドリンクを提供しています。

7つ星ホテルといえばドバイにあるブルジュ・アル・アラブが有名ですが、宿泊料は安くても1泊15万~250万ほどします(・д・)

でもブルネイのジ・エンパイアホテル&カントリークラブならなんと!1泊3万円ほどで宿泊出来ます!!
4タイプあるスウィートルームは10万~150万ほどで、王様や国賓も泊まるそうです\(^o^)/

7つ星ホテルが破格の1泊3万円!!

RIMG1527

 エンパイア ホテル&カントリークラブが出来たのは2000年。傾斜を生かして建てられており、ほとんどの部屋から南シナ海を見ることができる。熱帯雨林をかき分けるように昇ってくる朝日も幻想的だが、夕日はまた格別。プールに浸かりながら、テラスで食事をしながら、客室から……と、ゲストは思い思いの場所でサンセットを堪能する。

敷地内には、ゴルフコース以外に充実したスパ施設があり、ジムやエステルーム、室内プールの他に、ボウリング場、バドミントンコート、スカッシュコート、バスケットゴール、ビリヤード台なども設置されており、時の経つのを忘れて遊べる。

RIMG1411

豪華なロビー!
床や柱はすべて大理石で造られているそうです♪

RIMG1406

7つ星ホテルのサービスが、東南アジア価格で味わえます\(^o^)/

RIMG1259

だだっ広すぎてカメラに収まりません( ゚д゚)(笑)

 アクティビティも充実で1日中ホテルで過しても飽きない!?

RIMG1289

  • テニスコート
  • ゴルフコース(3km圏内)
  • ビリヤード
  • 卓球
  • カヌー
  • サイクリング
  • ボウリング
  • ダイビング
  • スカッシュ
  • シュノーケリング
  • ウォータースポーツ施設(施設内)
  • サウナ
  • フィットネスセンター
  • スパ・ウェルネス
  • マッサージ
  • ホットタブ
  • 屋内プール
  • プライベートビーチ
  • 自転車レンタル
  • 図書室
  • 子供用プレイグラウンド

 

プライベートビーチを兼ね揃えた大きなお庭があります♪

RIMG1157

屋外プールではカヌーやウォータースポーツが楽しめます。

RIMG1152

RIMG1144

プールサイドでのんびり過すのも良し♪

12348124_10207129365605547_2475477831198887693_n

お庭でのんびり過すのもいいです(∩´∀`∩)

RIMG1166

プライベートビーチでは、シュノーケリングやダイビングも楽しめます♪

 世界的に有名なゴルフコースがホテル敷地内にあります♪

RIMG1180

2012年、石川遼も参加したロイヤルトロフィが開催されたことでも有名な、エンパイア ホテル&CC。ジャック・ニクラウスが180ヘクタールの敷地に18ホール、パー71のバラエティに富んだコースをデザインした。高低差もあり、ジャングルに囲まれたホール、谷越え、池越え、海沿い、左右のドッグレッグ、打ち上げ、打ち下ろしと飽きさせない。池には色とりどりの花が咲き、全体的に手入れが行き届いた、美しいコースだ。しかしフェアウェイは狭く、ラフに入ったらボールを見つけるのは大変だ。シグネチャーホールの15番はため息が出るほど美しい。左手に海を望み、コースの左部分は砂地が続いている。グリーンの手前には大きなバンカー。それらがティグラウンドから一望でき、胸が躍る。最も難しいのは18番のパー4。打ち下ろしのセカンドをどう攻めるかがキーになってくる。照明も完備され、夕方からのナイトゴルフも楽しめる。

石川遼選手のサインも見つけました♪

レストランのクオリティも最高級!

RIMG1112

レストランは、シーフードビュッフェの「パンタイ」と、和食・鉄板焼きの「ゼン」、広東料理の「リーゴン」、朝食と昼食のビュッフェが食べられる「アトリウムカフェ」、ゴルフコースの目の前にある「バンカービストロ」、パン、ケーキ、ドリンクのテイクアウトもできる「ゼスト」と、豊富だ。「パンタイ」はビーチフロントにあるので、気持ちがいい。シーフードだけでなく、肉料理から中華系、麺料理や寿司まであるので、家族連れに人気だ。ロビーラウンジのイングリッシュハイティーで出されるレーズン入りのスコーンとスパークリンググレープジュースは、忘れられない美味しさ。「ゼスト」で飲めるフローズンラテは、スパやゴルフで汗を流した後の最高の一杯だ。「ゼスト」のお菓子はケーキの他にマカロンやチョコレートなど、見た目にも美しいものばかり。夕方には売り切れてしまうほどの人気だ。

私のオススメは、巨大なアトリウムを見渡せるアトリウムカフェ
ドアでかっ!(笑)

 7つ星ホテルのお部屋はこんな感じ♪

RIMG1165

RIMG1210

私達は一番安いお部屋にしたのでごく普通な感じでしたが、王様や国賓が泊まるスウィートルームには専用プライベートプールが付いていたりとすごくゴージャスで、世界中のセレブがお忍びで泊まりにやってくるそうです♪

 宿泊しなくても来てみる価値あり!

RIMG1069

 イギリスの保護領だった時代もあるブルネイでは、エンパイアホテルで英国式アフタヌーンティをお楽しみいただけます。

宿泊しなくても、優雅な気分でアフタヌーンティーだけ楽しむこともできます(∩´∀`∩)

RIMG1090

RIMG1088

 サンセットはプールサイドで♪

RIMG1335

18時半ごろがちょうどサンセットのタイミングで、毎回素敵なサンセットを見ることができます。ベストショットは夕日が落ちた後!だんだんと赤とオレンジに空が広がって、なんとも言えないグラデーションが空一面に広がります。

サンセットの時間になるとプールサイドにみんな集まってきます♪

ブルネイに行くならぜひ建国記念日か王様の誕生に!!

RIMG1426

ブルネイに行くのなら、私がお勧めする日程は建国記念日(2月23日)か国王誕生日(7月15日)です。
この日は国中がお祭りモードになり、コスプレ三昧の面白いパレードが見れるからです。

11046241_10207129365325540_7617257798458643136_n

私は面白いパレード見たさに王様の誕生日の7月15日を狙って行きましたが・・・。
なんとラマダンと重なり、パレードは来月に延期されました・・・(・д・)

王様の誕生日の為に日本から来たのに!!!(・д・)(笑)

みなさんイスラム圏を旅する際は、くれぐれもラマダンの時期には気をつけて計画的に・・・(笑)

 次の旅先は決まりましたか?

RIMG0850

世界一金持ちで世界一安全なブルネイで、リーズナブルにセレブ気分を味わってみてはどうですか\(^o^)/

ほなっ!

The Empire Hotel & Country Club (エンパイア ホテル&カントリークラブ)
所在地 Muara-Tutong Highway, Kampong Jerudong
電話番号 +673-241-8888
URL http://www.theempirehotel.com/
客室数 522室
料金 309.88ブルネイ・ドル~


 - そうなんや, ほんまかいな, めっちゃええやん , , , ,

pc用

pc用

  関連記事

o0800060013192811389
本物のサンタクロースに会える!!クリスマスはフィンランドのサンタクロース村へ♡

まいど\(^o^)/ もうすぐクリスマスですね♡ 私は小学3年生までサンタクロー …

12308496_10207137358325360_3671571909655176934_n
【クロアチア】世界一短いケーブルカーはコチラです【ザグレブ】

まいど\(^o^)/   6月25日のクロアチアの国家の日にザグレブに …

12321284_10207161532929710_3471277501954104542_n
【ベルギー】フランダースの犬 ロケ地巡りの旅【アントワープ】【ホーボーケン】

まいど\(^o^)/   ベルギーといえば… ワッフル、チョコレート、 …

12036653_10206751490438904_7068090961727137913_n
【北朝鮮】 平壌の地下鉄はめちゃくちゃ豪華ってほんまなん!?【乗車体験】

まいど\(^o^)/ 海外の地下鉄に乗るのが趣味なんですが、北朝鮮平壌の地下鉄に …

o0800060013184462667
【海外年越し10周年】私が実際に経験した海外年越し10選!【カウントダウン】

まいど\(^o^)/ 10年間毎年海外で年越しをする目標を去年達成し、今年は11 …

1622231_10202323550303168_86549760_n
【天空の城ラピュタ】ラピュタと一緒に空中都市マチュピチュへ!【ペルー】

まいど\(^o^)/ みなさん、南米ペルーのマチュピチュに行ったことありますか? …

o0859085913756198296
【サンマリノ共和国】ヨーロッパ唯一の日本の神社“サンマリノ神社”へ行ってみた!【ヨーロッパ初?】

まいど\(^o^)/ 先日イタリアの中にある世界で5番目に小さい独立国、サンマリ …

o0480048013054209047
【ドバイ】世界一だらけの街で体験できる 世界一10選!【アラブ首長国連邦】

まいど\(^o^)/ 数多くの「世界一」「世界最大」を有する中東ドバイ! とにか …

o0800080013185855463
【絶景】マルタ島にあるポパイ村が可愛いすぎる件【お勧め観光スポット】

まいど\(^o^)/ 地中海に浮かぶ美しいマルタ島。 マルタにある隠れ絶景ポイン …

R0017591
世界一危険な北朝鮮の高麗航空に乗って、世界一お粗末な機内食を食べてみる

まいど\(^o^)/ 北朝鮮の金正恩第一書記プロデュースのアイドルユニット、モラ …