世界のなんでやねん!

*

【バンコク】空港がコンセプトのショッピングセンターで世界一周しよう!!【ターミナル21】

      2016/02/04

まいど\(^o^)/

タイのバンコクに、海外旅行好きにはたまらないショッピングセンターがあります!
ターミナル21」は名前の通り空港がテーマになっており、各階ごとに国が分かれていて海外旅行気分が味わえるんです!

 ターミナル21へのアクセス

o0800060013149895878

バンコクの中心地でもあり、BTSとMRT(地下鉄)が交差しているアソーク通り近くにあります。
最寄り駅はBTSアソーク駅とMRTスクンビット駅。BTSアソーク駅からは2階と直結しているので、駅の外へ出ることなく行くことができます。

o0800060013149895907

入り口もゲートになっている徹底ぶり(笑)

o0800060013149895957

空港の案内表示にソックリ(笑)

o0720096013149895932

正面玄関を入ると長いエスカレーターがあり、ほんまに空港みたいになってます!!

各フロアごとに国が分かれていて、エスカレーターを降りるだけで次の国にひとっ飛びできます!(笑)

LG階 – カリブ海
G階 – ローマ
M階 – パリ
1階 – 東京
2階 – ロンドン
3階 – イスタンブール
4階 – サンフランシスコ (市街)
5階 – サンフランシスコ (桟橋)
6階 – ハリウッド

  イスタンブール階(3階:日本の数え方では5階)

o0720096013149896004

 ■イスタンブール階(3階:日本の数え方では5階)
イスタンブールがテーマ。天井からつりさげられたモザイクランプが少し落ち着いたオトナの雰囲気を醸し出しています。アロマや化粧品、アートを扱うショップが入っています。

正面入り口入ってすぐのエスカレーターに乗ったら、いきなり3階(日本でいう5階)まで飛んでしまいました!!
これって“飛んでイスタンブール”意識してんの!?
ちゃうか(笑)

ターミナル21では、トイレにも注目!

o0800060013149896039

トイレもイスラムっぽくて可愛いです♡
ターミナル21ではトイレで記念撮影するのが定番だそうです!(笑)

 ロンドン階(2階:日本の数え方では4階)

o0720096013149901075

 ■ロンドン階(2階:日本の数え方では4階)
地下鉄をモチーフに再現されたロンドンの街は男性用の衣類を取り扱うショップが。どこのマーケットも男性用の衣服を扱うショップが少ないのですが、ロンドン階は男性用のショップが集まっているのでショッピングを楽しみたい男性旅行者にとって便利なフロアですよ。

o0800060013149896099

ロンドンの街並みが再現されてます。

o0800060013149896145

ロンドンバスが♡

 トイレはロンドンのメトロをイメージ!

o0800060013149896252

o0800060013149896272

o0800060013149901153

o0800060013149901112

素敵すぎます・・・♡

 東京階(1階:日本の数え方では3階)

o0800060013149903887

では東京へDepartureします!!

o0800060013149903912

東京へArrivalしました!!(笑)

o0800060013149903930

 ■東京階(1階:日本の数え方では3階)
やはり日本人として一番気になるのは「東京階」ですよね。「一般的なタイ人がイメージしている日本」を知りたければここを訪れてみてはいかがでしょうか。着物を着せたマネキンや巨大な招き猫、相撲力士の像が飾られていて、地元の高校生や大学生の記念撮影スポットになっています。
また、店舗が並ぶ通りには日本語文字の看板が並び、なぜかそこには日本の山手線の駅名が書かれているのです。天井につるされた提灯には日本語とは言えない言葉が書かれていたりしますが、それはご愛嬌。こちらの階は若い女性用の小規模店舗中心に構成されています。

突っ込みどころ満載で、一番おもしろいエリアです(笑)

o0800060013149903979

巨大招き猫がお迎え!

o0720096013149911356

お相撲さんがどすこいしてます!

o0720096013149904014

大きな鳥居が。

o0720096013149903955

o0800060013149904129

o0800060013149904197

〝あなたも私たちと一緒にいらっしゃ〟←ここで止まってるんです・・・(笑)

o0800060013149904066

〝大事なお客様だ〟(笑)
それは日本の心得ですね(笑)

o0720096013149919374

なぜそこに〝こ〟をつけた?(笑)

o0720096013149904046

ここ脱毛屋さんなのに、増やしていいんですか?(・д・)(笑)

o0720096013149904248

この時めちゃくちゃお腹空いてたので、らーめん屋や!!と思って近づいていったら・・・・・・・・ただの看板でした…(´θ`llll)(笑)
こんな服屋街にラーメン屋があるわけないですね・・・(笑)

o0800060013149911382

それ何語ですか!?(・д・)

o0720096013149904225

読めない…(笑)

o0800060013149911303

ふじさんと東京タワーをセットで\(^o^)/

トイレはやっぱりスゴかった・・・(笑)

o0720096013149911481

東京のイメージってこんなんなんですか?(笑)

o0800060013149919411

o0720096013149911508

掃除のスタッフの制服も、着物もどきな感じです(笑)
しかも右前になってますよ…(・д・)(笑)それでいいのか・・・!?(笑)

ってか、男子便も覗いてみたかった・・・(笑)

 パリ階(M階)

o0720096013149927114

 ■パリ階(M階)
パリの街にいるような内装のBTSアソーク駅の直結階。海外のコスメティックや女性用のファッションブランド、小規模ショップが建ち並ぶ階です。タイ人の若い女性たちでにぎわっています。

o0800060013149927155

パリのルーブル美術館に来た気分に(笑)

 ローマ階(G階:1階)

o0720096013149927176

ローマ階(G階:1階)
ヨーロッパの古代都市ローマをテーマにしたG階。アディダス、ナイキ、リーバイス、KIPLINGなどカジュアル系インターナショナルブランドを中心に構成されています。

o0800060013149927208o0800060013149927226

ローマの休日ごっこもできちゃいます(笑)

トイレの前のは真実の口が!

o0720096013149927247

o0800060013149927274

思わず記念撮影したくなる!素敵なトイレ♡

o0720096013149927297

スタッフの制服も可愛いです♡

 サンフランシシコ階(4~5階:日本の数え方では6~7階)

o0800060013149932593

 ■サンフランシスコ階(4~5階:日本の数え方では6~7階)
ターミナル21で一番賑わっているのがこのフードコートのあるサンフランシスコ階です。バンコクの人たちの「安くて美味しいタイ料理が食べられるお気に入りスポット」としてすっかり定着しています。屋台で食べるようなタイのソウルフードが清潔で明るい雰囲気の店内で食べられる!とそもそもフードコートは地元の人たちに人気がありますが、特にここは味もよく、種類も豊富、また珍しいタイのスイーツも食べられるということで、とにかく混んでいて毎日11時過ぎから満席状態。
他にもタイスキの有名チェーン店MK(エムケー)や老舗タイ料理チェーン店SeeFah(シーファー)や、ヒップでカラフルなタイ料理レストランとして知られているreflections(リフレクションズなども同じフロアです。

「ゴールデンゲートブリッジ」の巨大フィギアが架かっていて、細かく再現されています!

o0720096013149932676

サンフランシスコらしく桟橋がテーマのトイレ ♡

o0720096013149932505

o0720096013149932539

o0720096013149932563

まるで船の中にいるみたいです♪

 ハリウッド階(6階:日本の数え方では8階)

o0800060013149932731

 ■ハリウッド階(6階:日本の数え方では8階)
アメリカのハリウッドをテーマにしてつくられたこの階にはべたな感じもしますが、映画館が入っています。

ハリウッドエリアはハリウッドらしく、ここは映画館になってます!!

o0720096013149932759

めちゃデカいオスカー像が!!

映画好きにはたまらないトイレ♡

o0720096013149932777

トイレマークが、ハリウッドのマークになってます\(^o^)/

o0720096013149932807

ハリウッドらしく、スターの手形が♪

 オマケ:中華街

o0800060013149932823

なぜかハリウッド階の一部分だけ中華街があります・・・(・д・)
さすが。どこの国にもチャイナタウンを作ってしまう生命力の強さがここにも現れてるとは(笑)

 次の旅先は決まりましたか?

ターミナル21をじっくり隅々まで見て回るには、結構時間がかかります。
ショッピング目当てでなくても海外旅行気分が十分楽しめます!
トイレもかなり凝っているので各階のトイレも要チェック&記念撮影!
スタッフの制服も国ごとにその国っぽい衣装になっているので、それにも注目です\(^o^)/

ほなっ!

<DATA>
TERMINAL21(ターミナル21)
住所:Terminal21 5floor, 2,88 Sukhumvit Soi 19(Wattana) Sukhumvit Rd. North Klongtoei
TEL:02-651-2888
営業時間:10:00~22:00
定休日:無し
アクセス:BTSアソーク駅直結。MRT(地下鉄)スクンビット駅2番出口からBTSアソーク駅へ(アソーク駅から直結)。徒歩2分


 - おもろいやん , , , , ,

pc用

pc用

  関連記事

12376575_10207172329639621_4506890312669147744_n
【スロベニア】刑務所を改装した牢屋ホテルに泊まってみたら、こんなことが待っていた【世界のおもしろホテル】

まいど\(^o^)/ 中欧スロベニアにある牢屋ホテルに泊まってきました! 実は世 …

12096394_10206857484728695_5286559479764886435_n
【観覧注意】 世界で唯一のペニス博物館へ潜入してみたよ【アイスランド】

まいど\(^o^)/ 北欧アイスランドにあるペニス博物館『THE ICELAND …

RIMG0243
【癒しの公園!?】超B級スポット!ラオスのブッダパークがカオスすぎる【どこがや!!】

まいど\(^o^)/   ヴィエンチャン市街からメコン川に沿って下流方 …

R0012093
【美容整形】 見て触れて体験できる!韓国の整形博物館がめっちゃ勉強になる件【韓国】

まいど\(^o^)/ 美容整形大国、韓国ソウルの新沙にある美容外科にお邪魔してき …

o0800060013184462667
【海外年越し10周年】私が実際に経験した海外年越し10選!【カウントダウン】

まいど\(^o^)/ 10年間毎年海外で年越しをする目標を去年達成し、今年は11 …

15433795_10210620343437811_2524320960061997378_n
【お菓子レポ】実際に食べてみた!北朝鮮のお菓子15選!【素朴な味】

まいど\(^o^)/ 北朝鮮の平壌にあるショッピングセンター(百貨店?)に行って …

LINEcamera_share_2015-06-12-18-25-58
【観覧注意】台湾に行くなら便所レストラン!!【トイレ】

まいど\(^o^)/ 今回は台湾のオススメのレストランを紹介したいと思います♡ …

10308720_10207684716448971_8773392522857761464_n
小便小僧だけじゃないよ!ベルギーには小便少女も小便犬もいてた!

まいど\(^o^)/   ベルギーといえばチョコレートにワッフルにポテ …

o0800060013579725500
【ヨーロッパの北朝鮮!?】パクリ天国!!アルバニア【日本人があまり行かない国】

まいど\(^o^)/ パクリ天国アルバニアに行ってきました! アルバニアってどん …

12565538_10207398147164918_4469937358411573634_n
【キリスト壁画】あの残念な修復画を見にスペイン・ボルハまで行ってきました!【世界最悪】

まいど\(^o^)/ みなさん覚えてますか? 2012年夏に世間を騒がせた、スペ …