世界のなんでやねん!

*

【観覧注意】 世界初のペニス博物館へ自分のペニスを展示する方法【アイスランド】

   

まいど\(^o^)/

アイスランドに4年ぶりに行ってきたので、ペニス博物館へまた行ってきました!

前回の記事→【観覧注意】 世界で唯一のペニス博物館へ潜入してみたよ【アイスランド】

より詳しく、画質も向上しました!(笑)

THE ICELANDIC PHALLOLOGICAL MUSEUM

o0960064113997724845

“ペニス博物館”で検索したら、Wikipediaを押しのけ、1番に表示されるこのサイト(笑)
おかげさまで毎日“ペニス”検索で沢山の人が私のページにやってきます(笑)

o0641096014003469493

そして前回ここに来たあと、このペニス博物館の映画まで公開されました!!

もちろん見ました!!

しっかりお勉強してから2回目のペニス博物館へ\(^o^)/

o0960064113997724855

映画によると、ペニス博物館の館長シッギの息子がペニス博物館を受け継いでるそうです。
確かに4年前はシッギの息子らしき人が受付にいました。

私のサイトが日本で1番“ペニス博物館”検索されている!!って事実を伝えたかった。
でも残念ながらシッギの息子ではなく、バイトらしき人が交代で適当に対応していた(´Д`)

そしてチケット代は4年前より500Krの値上げです(´Д`)

o0960064113997724866

館内には男性器にとりつかれたぺニシストの館主 シッギが37年間収集した哺乳類の標本やペニス関連グッズが!!

4年前は誰もいなかったけど、凄い人でした!!
映画も公開され、更に有名になったのかな。

ペニス“珍”コレクション!

o0960064113997724874

ペニスグッズコレクションの数々。

博物館をするまでは家にインテリアとしてペニスが沢山飾られていたそうです(笑)

 

≪当時の様子≫

シッギの娘→家にペニスがあっても変なこととは思ってなかった。父がペニスを持ち帰るのは日常だから(笑)

シッギの弟→家に来た客はペニスの多さにうろたえます(笑)

シッギの妻→どんどんペニスが集まってきて収集がつかなくなったからペニス博物館を開くように説得した(笑)

o0960064113997724918奥さんの説得もあり、1997年8月23日のシッギの誕生日にペニス博物館を開館。
開館式は盛大に行われました。

o0960064113997724929

奥さんは家がペニスから解放されてほっとしたそうな(笑)

o0960064113997724897

30年間彫刻をしているシッギ。
こちらに飾られているペニスグッズは、シッギの手作りです!!

o0640048014003438947

初めに作ったのはペニス型の木づち。
アイスランド・ペニス協会会長の公式の木づちです。

o0641096013997724908

何を作るか決めずに掘り始めることもしばしば。

o0960064113997724940

ゲストが来たらこのトレーでお酒を出すそうです。

o0960064113997724884

塩コショウや爪楊枝入れ。

o0960064113997724949

クリスマス用のナイフとフォークとスプーン。
なぜクリスマス用なのかは謎(笑)

o0641096013997724962

これはシッギの大作。
携帯用ミニバー!!
酒瓶が2本も入ります!

o0641096013999799845

ライト。

o0960064113999799847

フライパン。

o0641096013999799850

ネックレスかけ?

o0960064113999799855

アイロン。

o0641096013999799861

キッチンペーパー入れ。

o0641096013999799865

時計と温度計。

o0641096013997724970

ペニシフトであるペニス博物館の館長のシッギです。
映画にも登場するペニス電話。

o0641096013999799867

この電話は実際にシッギの家で使われていました(笑)

o0960096013997727315

今の時代ならスマホカバー作ったら売れそうですね( ´∀`)

あらゆる哺乳類のペニスが揃ってます!

o0960096013999799872

シッギが37年間かけて収集した哺乳類のペニスの標本があります。

o0960064113997727335

なんと200種類以上も!!

o0960096013997727373

博物館には非常に珍しく価値のある、1万年以上前に絶滅したホラアナグマのペニスの骨の標本まであります。
す、すごい(笑)

o0641096013997727405

博物館で一番大きい標本はマッコウクジラのペニス!!

o0641096013997727434

私よりデカイ!!!!(笑)
しかもこれは死骸からはみ出ていた部分で、全体の3分の1らしいです(^_^;)

o0960064113997727461

博物館で一番小さい標本はハムスターのペニスの骨です。
2mm以下!

1番の見所!? 人間のペニス!

o0960064113997727488

シッギの最後のコレクション。

アイスランド人のペニスです!!

本体、皮、睾丸と3つに分かれて展示されています。

o0641096013997727504

シッギの死ぬまでに叶えたい夢はヒトのペニスを展示すること!でした。
あらゆる哺乳類のペニスが200点以上展示されてますが、唯一なかったペニスは、、、

 人間(ホモ・サピエンス)!!!

人間のペニスがなければシッギの収集は完成しません。
37年間ペニスを収集してきたが、どうしても人間のペニスだけは手に入らなかった。

人間のペニスの収集はなぜ難しいのか?
死体はいくらでもある。
解剖でバラバラになった死体も。
なぜそのうちの1つを寄付してもらえないのか?

なぜならドナーの法的な承認なしに、人間の体のどの部分も入手することな出来ない。

そしてアイスランドは人口が少なく、誰もが顔見知りです。
たとえ遺体に臓器が足りなくても移植に提供したんだろうと誰も驚かないが、ペニスがなければみんなの笑い者になると。

シッギはペニスを収穫しないと死にきれない!!

o0960064113999800901

そんな中、アイスランド人の有名冒険家、パゥットル・アラソン氏がペニスを博物館に寄付する決断をしました!!

死んだらペニスに用はないと(笑)

o0641096013999789696

そしたら、アメリカ人からもオファーが。

自身のペニスに“エルモ”と名付けている変人、トム・ミッチェル氏(笑)
(エルモの名付け親は最初の奥さんだそうなw)

o0641096013999789699

なんと“エルモ”を主人公にした漫画まで出してしまうくらい、自分のペニスを愛しています(笑)

o0641096013999789704

エルモのモデルです。
シッギ曰く、サイズ的に非常に優れた標本らしい(笑)

このアメリカ人、世界で唯一のペニス博物館に、一番に展示されたい!とのことで、生きている間に切除して寄付するとまで言い出します!Σ( ̄□ ̄;)

“エルモ”を世界一有名なペニスしたい。
生きている内に名声を手に入れたい。
自分ではなく“エルモ”の為にと(笑)

結局アイスランド人のパゥットル・アラソン氏の死によって、“エルモ”はペニス博物館の人間のペニス第一号にはなれませんでした(´Д`)

 これによって、シッギのペニスコレクションが無事に完成。

“エルモ”は未だに切除されていない模様。
生きている内に切除するには色々と難しい問題が多いようです。

自分のペニスを博物館に寄付するには?

o0960064114003394470

映画には、ペニス博物館のドナー表明にアイスランド人とアメリカ人の2人しか登場しませんでしたが、実際にはイギリス人やドイツ人などの沢山のドナーが登録されていました!!

ペニス博物館に寄付したいなら下記の手続きが必要です。

・法的に有効な書類の作成
・証人は3人必要
・ペニスが“法的な長さ”の12,7センチに達する証明
o0641096013999789709

ここでいう法的な長さは、あるアイスランドの昔話に基づきます。

夫のペニスが7,6センチだという理由で離婚請求した女性がいました(笑)
女性が満足するには法的な長さが必要だと。
そこで最小限の長さを12,7センチに決めたそうです。

法的な長さをクリアしてるジャパニーズの皆さんもドナー登録してみては!?(笑)

トイレがバージョンアップ(笑)

o0641096013999799877

4年前は右側のトイレのノブにしかペニスがついませんでしたが(笑)

o0960096013999799881

増えてました、、、(笑)

ペニスグッズも沢山売ってます!

o0960096013999799882

ペニス博物館のオリジナルグッズが沢山売っています!

・栓抜き
・キーホルダー
・Tシャツ
・カバン

o0960096013999799890

・マグカップ
・ペットボトル入れ
・チョコレート
・貴重品入れ

o0960096013999799898

・キャンディ
・バッチ
・塩コショウ入れ、コップ
・裁縫道具

o0960096013999799907

・プレート
・ぬいぐるみ型のリュック
・レターセット
・オリジナルコンドーム

 私はマグネットとハガキを購入しました( ´∀`)

笑いあり、涙ありの、ペニス博物館のドキュメンタリー映画!

o0960096013999799914

ペニス博物館の展示には、シッギの生きる姿勢が反映されています。

37年間教師をしてきたシッギは、とにかく教えるのが好きで、みんなにペニスのことを伝えたい!!
正しい知識を得ることで、人間の体に関するタブーを減らしたい。
特に生殖器という器官に対して。
というシッギの強い思いから出来たペニス博物館。

次の旅先は決まりましたか?

o0960064113999812286

ぜひペニス博物館の映画を観てから行ってみてください\(^o^)/

住所: Laugavegur 116, Reykjavik 105, Iceland
電話番号: 354-5616663

 

ほなっ!


 - おもろいやん, なんでやねん , , , , , ,

  関連記事

12565538_10207398147164918_4469937358411573634_n
【キリスト壁画】あの残念な修復画を見にスペイン・ボルハまで行ってきました!【世界最悪】

まいど\(^o^)/ みなさん覚えてますか? 2012年夏に世間を騒がせた、スペ …

LINEcamera_share_2015-05-24-18-00-52
【新発見】北朝鮮のハンバーガーは手袋をして食べる!?【清潔】

まいど\(^o^)/   北朝鮮の平壌にあるファーストフード店に行って …

PhotoGrid_1410779896844
【バールレ=ナッサウ】世界一国境だらけの街に行ってきた!【飛び地天国】

まいど\(^o^)/ ベルギー滞在中、世界一国境だらけの街バールレ=ナッサウ(B …

16-10-24-19-54-33-891_deco
ウクライナでも見つけた!スタバのパクリ店『STARB(リボン)CKS COFFEE EXPRESS』

まいど\(^o^)/ みなさんウクライナに行ったことはありますか? ウクライナと …

222564_433850383338465_344035319_n
【バングラデシュ】SUBWAYのパクリ店〝SUBFACTORY〟に行ってみた!

まいど\(^o^)/ バングラデシュの首都ダッカにあるファーストフード店へ行って …

LINEcamera_share_2015-07-07-21-48-54
【シンガポール】観光するならマーライオンよりもハウパーヴィラ!!【B級スポット】

まいど\(^o^)/   日本人に大人気の海外旅行先 シンガポール! …

o0800080013209507939
【なんでやねん】 実はオーロラは白かった!!なんで写真に撮ると緑になんねーん!!!!!【知らんがな】

まいど\(^o^)/ オーロラ観測しに、アラスカのフェアバンクスへ行ってきました …

12347728_10207144671028173_6482542372095187268_n
【バンコク】空港がコンセプトのショッピングセンターで世界一周しよう!!【ターミナル21】

まいど\(^o^)/ タイのバンコクに、海外旅行好きにはたまらないショッピングセ …

12096394_10206857484728695_5286559479764886435_n
【観覧注意】 世界で唯一のペニス博物館へ潜入してみたよ【アイスランド】

まいど\(^o^)/ 北欧アイスランドにあるペニス博物館『THE ICELAND …

15433795_10210620343437811_2524320960061997378_n
【お菓子レポ】実際に食べてみた!北朝鮮のお菓子15選!【素朴な味】

まいど\(^o^)/ 北朝鮮の平壌にあるショッピングセンター(百貨店?)に行って …