世界のなんでやねん!

*

【美容整形】 見て触れて体験できる!韓国の整形博物館がめっちゃ勉強になる件【韓国】

      2016/02/04

まいど\(^o^)/

美容整形大国、韓国ソウルの新沙にある美容外科にお邪魔してきました!

BK美容外科の紹介♪

img_0

日本の美容外科はビルの一室のテナントに美容外科が入ってるケースが多いですが、韓国の美容外科の場合はビル丸々一棟が美容外科になっています!
今回お邪魔したBK美容外科も16階建ての大きなビルが丸々美容外科になっていました。
日本とは規模が違いすぎます♪

 

BK美容外科

1階 エントランス
2階 受付&整形博物館
3階~5階 相談室
6階 治療室
7階 治療室&検査室 3D CT室
8階 手術準備室
9階~11階 手術室
12階 歯科
13階 回復室
14階 入院室
15階 エステティック
16階 休息室

BK美容外科グループは15階建で皮膚科診療はもちろん、顔輪郭手術前後に施行される歯科診療まで統合的に受けることができます。
美容外科専門医12人、皮膚科専門医1人、歯科矯正専門医2人、毛髮移植1人、麻酔ペイン医学科専門医2人など総20人の各分野別専門医療陣と施設をそろえ、その以外にもコーディネーター、相談室長、看護人材など100人を越える職員たちが勤務しています。

美容整形で最も認知度の高い二重まぶた手術(Blepharo-plasty)をはじめ、鼻の整形、顔面輪郭、歯、胸の整形、シワなどのすべての部位別の専門医者がいるので、より専門的で繊細な診療および手術を受けられます。

特に外国人のための専用空間である3つの階が運営されており外国人の顧客たちがコミュニケーションに不自由の無いようにするため、10人の通訳相談師を各部署に配置し、通訳サービスを提供しています。
また、空港から病院へのピックアップなど、韓国滞留期間中に気楽に診療を受けられるようにサービスを提供してます。 相談と予約、空港ピックアップ、ホテル予約などは外国人専用ウェブサイトを通じて行います。

BK美容外科は毎年数十件の優秀な論文の発表することによって対外的に学問に対するその功績を認められており活発な美容整形ゼミー開催と学術活動を通じて、美容外科学の発展に寄与しています。

 

 

R0012122日本の美容外科と韓国の美容外科の違うところは、それぞれ部位ごとに専門医がいる所!
鼻なら鼻専門の名医、骨格なら骨格専門の名医がBK美容外科には揃ってます。

通訳さんも常備しているので外国人の方も安心して手術が受けられます。

さっそく館内へ♪

R0012124

R0012096

2階に整形博物館があるのですが、手術希望じゃない方でも、どなた様でも無料で観覧できます♪

BK整形博物館へ♪

R0012115

BK整形博物館は、韓国の優秀な美容整形技術を世界に知らせるため、2011年に設立されたそうです。

R0012116

美容整形でイケメンになった(整形前も酷くはないが笑)男性がお出迎え♪

R0012130

 

R0012117

BK整形博物館は、韓国の美容整形の歴史を一目で見ることができます。
テーマ別になっているので見やすく、直接見て触れて体験ができます!

 

Theme1 美容整形の歴史
Theme2 韓国美容整形の歴史
Theme3 目の美容整形
Theme4 鼻の美容整形
Theme5 顔面輪郭整形
Theme6 インプラントを使用した美容整形
Theme7 麻酔
Theme8 胸の美容整形
Theme9 ヒップアップ
Theme10 脂肪吸入
Theme11 脂肪注入
Theme12 アンチエイジング(しわ)
Theme13 プチ整形
Theme14 毛髪移植
Theme15 シミュレーション整形   

 

R0012093

インプラントの入れる場所です♪
鼻や顎を高くしたり、鼻の横に入れて高さを出すことによって法令線が目立たなくなります!

R0012094

サイズも豊富に揃ってます。

R0012135

こちらは骨削りをした場合、こんな感じでチタンで留めます。
チタンが残るのが気になる場合は、後からチタンを取り除く手術も出来るそうです。

R0012136

R0012134

下顎前突の模型、すなわち”受け口”の模型です!

R0012133

こちらは顎が長い人の模型。
なんでこれだけ適当な感じなん!?笑

整形博物館の名物はコチラです!

R0012131

じゃーーーーーん!!!!!

これはBK美容外科でエラ削りをした人たちの骨です!!笑

R0012095

中にはめっちゃすごいエラの持ち主も・・・笑

エラと頬骨が張ってるのが韓国人の顔の特徴ですが、韓国の女優さんにエラの張ってる人はほとんどいませんよね。
日本の美容外科に比べて韓国は骨削りの手術が一般的なので、日本よりも韓国の方が骨削りの技術はすごく高いです!!
そして日本では骨削りの手術はとても高額ですが、韓国ではリーズナブルな価格で出来ます!

R0012121

豊胸術です♪
左右に違うプロテーゼが入ってます。

無題

触ってみると左右の違いがわかります(笑)

R0012137

綺麗な顔のプロポーションの説明です♪

R0012119

二重まぶたの説明です♪
日本ではパッチリした二重が人気ですが、韓国では自然な広末型が人気だそうです。

あと、最近では日本では涙袋にヒアルロン酸を注入してぷっくらさせるのが人気ですが、韓国ではだんだん無くなってしまうようなヒアルロン酸ではなく、目の下を切開してインプラントを入れてしまうそうです!
日本はなるべくバレないように自然に手術したがるのでプチ整形が人気ですが、韓国ではだんだん元に戻ってしまうようなプチ整形という観念はなく、ガッツリしっかり手術して変化を出す方が好まれます!

 

R0012138

小鼻を小さくする手術方法が書いてあります♪

R0012120

ビフォーアフターの写真も沢山あり、めっちゃ楽しめました!!

美容整形の看板だらけの新沙駅へ♪

R0012081

地下鉄3号線の新沙駅には、デカデカと美容整形の看板がいっぱいあります!
ここ新沙駅は美容整形の病院が9割、毛髪病院が1割の美容整形病院だらけの町だからです♪

R0012380

R0012112

R0012111

R0012055

R0012391

R0012058

R0012392

R0012390

R0012394

R0012393

R0012057R0012056

R0012057

みんな骨格レベルで変わってますね!!(笑)

次の旅先は決まりましたか?

韓国行った際は整形博物館も観光に入れてみてはどうですか♪

ほなっ!

 

ソウル市江南区島山大路106 BKビル [地下鉄3号線新沙駅2番出口前] / 日本支社 :03-4530-0067
電話 : +82-2-544-0404 / 
携帯番号 : +82-10-7128-3886 / E-mail : bkhospitaljapanese@gmail.com


 - おもろいやん , , ,

pc用

pc用

  関連記事

o0640048013049986732
【ドバイ】漫画と寿司のコラボ!セーラー服で接客してくれるメイド喫茶みたいなお寿司屋さん【マンガスシ】

まいど\(^o^)/   世界一だらけが集まる国 ドバイ。 BEACH …

LINEcamera_share_2015-06-12-18-25-58
【観覧注意】台湾に行くなら便所レストラン!!【トイレ】

まいど\(^o^)/ 今回は台湾のオススメのレストランを紹介したいと思います♡ …

RIMG0243
【癒しの公園!?】超B級スポット!ラオスのブッダパークがカオスすぎる【どこがや!!】

まいど\(^o^)/   ヴィエンチャン市街からメコン川に沿って下流方 …

10308720_10207684716448971_8773392522857761464_n
小便小僧だけじゃないよ!ベルギーには小便少女も小便犬もいてた!

まいど\(^o^)/   ベルギーといえばチョコレートにワッフルにポテ …

LINEcamera_share_2015-07-07-21-48-54
【シンガポール】観光するならマーライオンよりもハウパーヴィラ!!【B級スポット】

まいど\(^o^)/   日本人に大人気の海外旅行先 シンガポール! …

o0800060013149953473
吉野屋のパクリ!?タイの大人気牛丼チェーン牛野屋に行ってみた

まいど\(^o^)/ タイで大人気の牛丼チェーン「牛野家」に行ってきました! 日 …

12565538_10207398147164918_4469937358411573634_n
【キリスト壁画】あの残念な修復画を見にスペイン・ボルハまで行ってきました!【世界最悪】

まいど\(^o^)/ みなさん覚えてますか? 2012年夏に世間を騒がせた、スペ …

PhotoGrid_1410779896844
【バールレ=ナッサウ】世界一国境だらけの街に行ってきた!【飛び地天国】

まいど\(^o^)/ ベルギー滞在中、世界一国境だらけの街バールレ=ナッサウ(B …

12096394_10206857484728695_5286559479764886435_n
【観覧注意】 世界で唯一のペニス博物館へ潜入してみたよ【アイスランド】

まいど\(^o^)/ 北欧アイスランドにあるペニス博物館『THE ICELAND …

12347728_10207144671028173_6482542372095187268_n
【バンコク】空港がコンセプトのショッピングセンターで世界一周しよう!!【ターミナル21】

まいど\(^o^)/ タイのバンコクに、海外旅行好きにはたまらないショッピングセ …